"ひきこもりを加速する"バーチャルイベントサービス ‪#Cluster‬ がβリリースされました

f:id:skylandvc:20160218082559j:plain

Cluster.いよいよβリリース

Skyland Ventures投資先、‪#HiveShibuya‬ 入居第1号 Fictbox チームが"ひきこもりを加速する"バーチャルイベントサービス ‪Cluster.‬ が昨日βリリースされました。WEBサイトはこちら。

cluster.mu

 

昨日21:00からバーチャル上でLTイベント。投資先ながらこのイベントが始まるまで何をやってるのかよくわからない感じでしたが、バーチャル上に200人ほどが参加してスタートした瞬間ワクワクできました。

 

どんなサービスなのか?

実際に触ってお楽しみください。(イベントが開催される際のみ現在は利用可能です。)

ツイートの反響まとめておきます。

 

開始前・直前

 

 

 

 

世界初・バーチャル上でLT大会開催中!

 

 バーチャルイベントアプリとしての満足度も

参加してない人もワクワクさせる 

 

サマーウォーズ的な世界観との評価する声も

 

どんな人が作っているの?

ゲームギーク加藤 直人氏と田中ジョンソン氏の京大ファウンダーチームによるスタートアップです。加えて溝口さんと吉岡さんの4人のエンジニア・デザイナーによるチームです。

 

会社のWEBサイトはこちら。

www.fictbox.com

 

CEOの加藤さんのサービス開発の思いはこちら

logmi.jp

 

Clusterの正式リリースは少し先ですが完全に未来を創っているスタートアップだなと。プロダクトの体験で驚かされたのは、なんかすごい久しぶりな感じがしてゾクゾクでした。

 

その他メディア掲載

www.moguravr.com

 


彼らは引き続き地道に丁寧にものづくりしていくと思いますのでご期待ください。

f:id:skylandvc:20160218074458j:plain

(Cluster.が生まれた スタートアップのコワーキングスペース #HiveShibuya にて)