メディアドゥグループとなったフライヤーCEO 大賀 康史さんとランチしました

f:id:skylandvc:20161123084337p:plain

f:id:skylandvc:20161123084345p:plain

今日はメディアドゥグループとなったフライヤー 大賀 康史さんとランチご一緒させていただきました。2年くらい前に投資相談いただいて、断ってしまいましたが、無事イグジット!サポート出来ませんでしたが、この度はおめでとうございます。
フライヤーは出版社からの許諾を受けて要約コンテンツを作り続け、ToB/ToCの月額課金のサービスとして育てている。とても面白いビジネスだなと思います。

フライヤーはコンテンツ分野のビジネスであり、ToB/ToC課金のビジネスでもありますがToB課金だとベネフィットワンやリログループなどは数百億円-1000億円以上の売上になっても年10%くらい成長しているので、もっとこういう領域も研究すべきなように思いました。大賀さんありがとうございました!!

Facebook