金髪東大生を #Skylandventures に受け入れた話

2015年末、彼はやってきた

出会いのきっかけはTwitter。ただ、3年前に高校生向けの起業家講座NESに僕が講演させて頂いたときに聞いていた聴講者であったらしい。彼は高校卒業後に東大入学。1年目の春休みに連絡をくれた。金髪の東大生の甘いマスクの彼は、Skyland Venturesや#HiveShibuya にすぐ溶け込んだ。

 

こんな感じの出で立ちで東大向けイベントの企画を始めた。

 たまには働いている感じも。Skyland Venturesに所属してる間、平均週5くらいは#HiveShibuyaに来てた。

 東大生向けイベントのリーダー

Skyland Venturesが主に大学生向けにやっている #svcampus (Skyland Ventures Campus) というイベントを東大生限定で集めて2016年1月初開催。東大生集まるかな?と思いつつヒデは頑張った。

 

当日はこんな感じに!大盛況!

 

東大生の熱気には驚かされ東大生というのも良かったが、とても全体的に雰囲気の良い会だったなと。それを牽引したヒデすごい!

 

 

その後には名刺も無事出来て

 

こんな感じだったが。東大イベント後、今ひとつ集中力が低いような感じもありつつだったので、「うちはVCだからスタートアップの方がストイックな環境だし良いと思うし、あとエンジニア目指さない?」など話をして。

結果。

 

投資先カウモでのインターンが決まりました

ということで、頑張って!

 

 

ではヒデがんば!