メルカリ山田進太郎さんには後発でも勝つために4桁のタスクリストがある

f:id:skylandvc:20161028073631p:plain

 

メルカリには後発でも勝つために4桁のタスクリストがある

メルカリ山田進太郎さんの4桁のタスクリストがあるとの話をインタビューで答えています。

 

―山田いやぁお待たせして申し訳ない。タスクリストが4桁くらい溜まっちゃってまして。
優先順位を付けて、高い効果が見込めるものから順に取り組んでいるところなんですけどね。

 

www.find-job.net

 

チケットキャンプもTODOを確認したらやりきるのみ

新明 そうです。チケットキャンプ。オフィスに1日だけ席を借りて一緒に過ごしたことがあるんですけど。朝オフィスで「今日はこれをやるんだ」というTODOを確認したら、夜までだれもしゃべらないんです(笑)。
笹森 採用妨害だよ(笑)。
山田 エンジニアにとっては集中できるね(笑)。
新明 5人で回していたんですけど、プロフェッショナルの塊で、一人ひとりが最後までやりきれる会社なんだなと思い、刺激を持ち帰ってココナラで活かそうかなと思いました。

logmi.jp

 

結局やりきれるかどうかが大事であるという好例。そういうチームへ投資したい。

Facebook