「いしだの話」ブログにインスパイアされて、はてなブログのデザインテーマを「Naked」に変更しました

ブログデザインを変更

最近 #HiveShibuya によく訪れてくれる大学を中退した起業家 石田祐希 (@yuki1y1m)さんのいしだの話のブログを参考にデザインを変更しました。

 

具体的にはヘッダー部分にカテゴリ別に並んでいたりスマホでもここのビューは良いと思い変更をしました。

f:id:skylandvc:20161003032841p:plain

 

はてなブログのテーマはNaked

f:id:skylandvc:20161003033127p:plain

石田さんも使っているブログテーマNakedを使用。レスポンシブでカスタムしやすいデザインです。このブログにデザインカスタマイズについてかなり詳しく記載ありました。

www.yukihy.com

 

ソーシャルボタン

このブログにあるのをそのまま使用。ソーシャルボタンがフラットデザイン風になることと、はてブ数やツイート数をカウントしてくれるデザインとなります。ツイート数増えるといいな。

www.yukihy.com

 

スマートフォンのトグルメニュー

この記事を参考にしてスマホではトグルメニューになりました。簡単です。

www.yukihy.com

 

など。石田祐希 (@yuki1y1m)さん、Nakedを公開されているゆきひー (@ftmaccho)さんとても参考になりました。ありがとうございました。