一生モノのファイナンス入門 あなたの市場価値を高める必修知識(朝倉智也)を読みました

 

一生モノのファイナンス入門―――あなたの市場価値を高める必修知識

一生モノのファイナンス入門―――あなたの市場価値を高める必修知識

 

 

ベンチャーファイナンスと言えば起業のファイナンスと言う定番実務書がありますが、BSPLの読み方やキャッシュフローの考え方のスタートアップの起業家にとっての定番はなかなか無いなと思っていたのですが、『一生モノのファイナンス入門』はオススメです。金融情報のモーニングスター代表取締役朝倉智也さんの著書です。

 

初歩的な話もある一方で、上場企業の株価推移や決算短信を使ったケーススタディも載っていて、会計を知識としてだけ書いてる本とは全然違うものだなと感じました。何度か読んでいきたいと思います。

 

Facebook